経営理念
私たち エモーションズ株式会社は、
お客様に喜んで頂ける価値ある商品・サービスを提供し、
便利で豊かになるよう社会に貢献します。
企業は関係するすべての人々に対し、存続・発展しなければならず、
その源泉は顧客よりもたらされます。
・社名に込めた理念・情熱
私たちが企業活動を行う事により、関わる全ての方々にEMOTION(感動)を
提供することが出来、また感動を分かち合える集団でありたいという思いを込め
社名といたしました。
行動方針
1.お客様主義
会社はともすると、お客様目線から離れて自己都合で商品・サービスを販売するようになりがちである。
そうすると自然とお客様は離れて行き、会社の成長が止まり引いては衰退の危機を迎えてしまう。
従って以下を基本方針とする。
(1)お客様に喜ばれる商品・サービスを提供し、お客様にとって我社がなくてはならない会社(存在)となる。
(2)常にお客様目線で仕事を行う。
2.スピード主義
変化の激しい現代社会において、PDCAの一連のサイクルをとにかく早く行い、
その施策が合っているか否かの判断を早く行わないと生き残りは難しい。
従って以下を基本方針とする。
(1)仕事(成果物)のスピード(納期)は品質に優先する。制作物の質は一旦納品した後に上げて、次第に磨いてゆく。
・多少粗い商品ページでも良いからとにかく早く出す事が先決。
・品質を上げてゆくのはその後で良い
(2)ただし雑とは違う。必要最低限の品質を保った上でスピードを優先させる。
3.成長主義
人が成長する事で会社も成長する。
故に社長を筆頭に全従業員は常に成長する努力を惜しまない。
従って以下を基本方針とする。
(1)従業員の成長なくして会社の成長はない。人の成長に関して従業員も会社も積極的になる。
(2)そのために会社は安心・安全で働きやすい職場環境を提供する事に注力する。